カルピスウォーターパウチ

 近頃、腸の働きを良くすることが健康につながるということが言われるようになり、乳酸菌飲料はそれを助ける健康の味方のような位置付けだ。
 カルピスというのは、昔から親しい友達のような安心できる飲み物だ。
 これが、パウチに入っているというのは何だかすごく新しい。
                 160723_1055~01

 モラタメさんでもらえるというので、申し込んでみたら、当たった、やった!
                 160723_1054~01
 
 凍らせて、保冷剤代わりに持って行って、融けて来たらすかさず水分補給。たいへん美味しゅうございました。
スポンサーサイト

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

line

小岩井 旨みほろほろチーズ

 こないだモラタメさんに頂いたのは確か、小岩井の生乳100%のヨーグルトだったんだけど、今回はその生乳100%のヨーグルトからつくられたチーズだ。
             160531_1757~01
 
 ほろほろとした食感が新しい、くせのないおいしいチーズだ。
 チーズに目がない姫だけど、フランスやスイス、イタリアあたりのチーズはたまらなく美味しいけれども、それは自分の好みの味に出会えた時限定の話であって、値段はびっくりするくらい高いのに、我慢して高かったんだから。。。と泣きそうになりながら食べることも多々ある。
 
 それに比べて、やはり、自分の食の好みはどうしたって、和食に軍配をあげてしまうことが多くなったのは歳のせいばかりではないのだろうけど、日本のチーズは安心して食べられる。
 プロセスチーズというものに、懐疑な気持ちを抱いていたこともあったんだけど、この頃の丁寧につくられた日本のチーズは外国産のナチュラルチーズに決して劣っていない。
 海外の人が日本の仕事を視察する番組でも、日本のチーズを初めは馬鹿にしていた風だったのが、その緻密な作業工程に段々感嘆の声をあげているところをやっていた。

 裂けるチーズだとか、こんなほろほろとした不思議な食感のチーズだとか、試してみて新たなチーズの世界がきっと開けていくのだと思う。
                160619_0816~01

 さて、朝ごはんに生野菜のサラダがあまり好きではない姫の温野菜、ブロッコリーのサラダのアクセントにこのチーズ、なかなか出来る奴!なのだ。真ん中はこの頃凝っているてづくりの氷酢たまねぎのキューブ。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

line

小岩井のおいしいヨーグルト

 モラタメさんで「小岩井乳業」の『生乳ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロ』をなんと6個もクール便で送って戴きました。
             160428_1850~01

 味はとてもマイルドで、酸味は少なく、そのまま加糖しなくても充分いけます。
 姫は、ブルーベリーやオレンジマーマレードのジャム類を加えて食べるのが好きですが、更にバナナやシリアルを混ぜて、ダイエッターのランチと洒落こむのが通常ですが、いつもヨーグルトは自家製カスピ海ヨーグルトを頂いているのですが、今回、ついついこちらのマイルドなおいしいヨーグルトを食べ続けていたら、カスピ君のお世話がおろそかになり、ざっと数えても7年以上は食べ続けているカスピ君が危機に陥ってしまいました。。。
             
 その時に備えて、友人にカスピ君を分けて育ててもらっているのですが、とにかく、自力でまずはなんとかしようと、種菌を古いヨーグルトからいくつかきれいなところをとりわけて育成し、ついに妙な色やにおいのしない正常なカスピ君を取り戻すことができました。

 いくつものヨーグルトを並行して取り続けるのは、結構大変だな~と思ったのですが、それほど今回の脂肪ゼロのヨーグルトはおいしかったです。しかも脂肪ゼロというのは、ダイエッターにとってはとても魅力的な響き。
 カスピ君には悪いけど、またお店でみかけたら買ってしまいそうです。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

line

ワンコのおやつ

 うちの愛犬マリオ君は、おしっこにストルバイト結晶が出て餌はそれ用のばかりで、おやつは一切禁止という時期があった。
 
 散歩に行ってみんなが楽しくおやつをもらいっこする時間には、リードを引っ張ってその場を離れたり、知らずにくれようとする方に、ごめんなさい、うちの犬は病気なんであげられないんです、とお断りしたり、その時期があったから、今はふつうにおやつを食べられてよかったな~と思うばかり。。。でも、でかい子たちと互角にもらうのは、食べ過ぎだと思うのよね~うちの子はヨーキーにしちゃ大きいけれど、小さい子なんで控えめに頂きますって、時々やっぱりリード引っ張るけどね。

 それで、デビフのおやつがモラタメさんで試せると知って、申し込んでみた。リクルート簡単決済使ったら、なんと税込764円でお試し出来ました。
             160314_1001~03
 ジャーキー3種と角切り牛肉の缶詰が2個だ。
缶詰を置いていたらダーリンが、これ、マリオの?人間用みたいだね~災害時にはおいしく戴けそうだね、なんていうんです。
 汁がたっぷりジューシーなんだけど、冷蔵庫で残った分を冷やしておいたら、煮こごりになって、ますますマリオ君おいしく戴けました。

 ジャーキーはかなり噛みごたえがあるみたいで、マリオ君のようなすぐパクパク食べちゃう犬にはうってつけ。
 
 それにしても、近頃、アレルギーのわんこが増えていて、特にチキンがダメな子が多くて、うちの子にもらってもお返しにあげることが出来ない場合が多い。(ジャーキーは鶏ささみジャーキーで、プレーン、チーズ入り、さつまいも入り)
 聞いた話では純血種の方がアレルギーは多いんですって。
人間もハーフって可愛かったり能力がすごかったりする場合が多い気がするんだけど、犬もミックス犬の方が長生きでアレルギーも少なかったりするのかしら?

more...

theme : 犬との生活
genre : ペット

line

トクホのノンアルコールビール 

 姫は甘い飲料があまり好きではないので、(若い頃は大のコーラ好きで、お弁当にコーラはあたりまえだったんだけどね)食事の時にはビールなんかあるといいんだけど、お酒は強くない方だし、アルコールがどうしても欲しいわけではないので、ノンアルコールビールはかなり試してみた。
 でも、妙な後味が気になったり、ビールじゃ全然ない!というものも多くてコレというものには巡り合えないでいた。
 
 ある時、試飲させてくれたスーパーの片隅で、この「サッポロプラス」はかなりイケルと思ったのだ。
                  151024_1858~01

 だから、モラタメさんでお得に試せると知って、すぐに申し込んでみたわけよ。
しかも、永遠のダイエッターにぴったりの、「糖の吸収を穏やかにする」って太らない為には血糖値の急激な上昇を避けるって勉強したばかり。

 「永遠のダイエッター」って姫のキャッチフレーズ、よく考えると何回も禁煙に成功している人、みたいで変じゃない?

 まぁ、姫の場合は美味しいものを食べる為に、頑張って運動して、体重が多くなったらダイエットしてるわけで、常にダイエットが成功しても美味しいものを食べるという行為は並行して行われているわけで、ダイエットが成功していないから永遠にダイエットしているということじゃぁないんだけどね。

 というわけで、東京へ出かける前のダイエットの間中、このトクホのサッポロプラスにはお世話になり、それなりの成果は挙げたのは個人的には効いたとお伝えしてもよくってよ。
 

theme : おいしく食べてダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line