近しい人ほど。。。

 うちの母が言うのよ~うちの父は実家へ足繁く通って面倒を見ていたのに、滅多に顔を出さない遠くの弟の方が大事にされたって。
 人間なんてそんなもん、日頃世話になっている人間よりも、珍しい客ほど大事にされる・・・そんなこと、母に言われるとは思わなかったわ。
 だって、現実に母のもとに足繁く通っているのは姫の姉より姫の方。それからは、程々に伺うようになりました。。。もっと大事にされたい姫です。

 さて、わが身を振り返れば、足繁く遊びにきてくれる友人には雑なお菓子しかご用意していないこともあったりして。。。というわけで、反省して、近頃お気に入りになりつつある、どこぞのタルトをマリ連れてこっそり買いに行ってきました。
 バッグに隠して、上からシースルーっぽいけどマリが他人からは全く見えない姫のベストを軽くかけ。。。マリはクラクションの音にも反応しないほとんど外では啼かない、もしかして。。いい子です。
 混雑した店内では無理ですが、余裕のあるところなら、じっと我慢してくれているので、散歩の途中でちょっとした買い物ならできるかしら。。。でも重さはダンベル級~姫の体力が持つ時間だけということになりそうですが。

 そんな苦労して買ってきたのに、今日は忙しくって寄れません、って姫の反省は我が朝食のカロリーアップにしか貢献しませんでした。。。がっくり。




そういえば、ご近所のウエスティンホテルの前はちょうどピンクリボン運動のシンボルがここ1ヶ月飾られていて、先週の土曜日にはウォーキングもあったみたいでした。
             111007_1833~01

 この夜のライトアップも今日限りかな。乳がん早期発見啓発キャンペーンの十月、ご苦労様でした。

theme : 日々の出来事
genre : ブログ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line