fc2ブログ

マリオ君のガールフレンド!?

 この頃、あまりに暑いので朝の散歩には出かけていません。
 朝ごはんも、あんなに飛びついて食べていたマリオ君が見向きもしない日が来るなんて。

 とはいえ、いつもより遅くなるとはいえ、お昼頃に普通通りの食欲があるので、心配はしていませんが。
 
 それどころか、クリニックのお医者さんにちょっと太目になってきたから、とおやつ禁止令を出されてしまいました。
 
 犬は自分で食べませんから。と言われたんですが、せっせっと与えるダーリンが自分のお酒の言い訳の如く犬も幸せな犬生を生かしてあげようではないか、と熱弁を奮って、つい自分のつまみまで与えてしまったりするので困ったものです。

 長生きすることだけが幸せとはいえない、とは姫自身も老いた親の晩年を想えば反論の余地はないのですが、それでも、健康な犬生を送らせてあげたいです。




 マリオ君はほとんど他の犬に吠えるという事がありません。
あまりに低姿勢なその態度に他の犬友さんには褒められることが多いのですが、あまりに一方的に吠えられるだけというのは、飼い主としては歯痒いこともあります。
 
 通りすがりの犬に思い切り吠えられても、まず返さないし、

 顔見知りの老大型犬に吠えられて、首元にやって来られた時は、姫の方がびびりましたが、マリオ君は平然として吠えもしませんでした。



 この頃、東北大では17時を過ぎる頃から犬集会が開かれていますが、そこを避けて通る飼い主さんも少なくありません。それは飼い主さんの問題ではなく、他の犬が嫌な犬も多くいるのです。

 マリオ君は他の犬が大好きなので、姫の意思に関係なく犬がいるなと思えばそちらに向かってしまうので時間さえあえば、いつも軽く参加。



              120809_1820~01

 その中でもマリオ君のお気に入りはトイプードルのココちゃん。
              120826_1745~01
              120809_1821~02
                             
 相思相愛か!?と突っ込みたくなるほど、じゃれあい、嗅ぎあい、仲良しです。
 マリオ君より8ヶ月遅い生まれなのですが、つまりまだ1歳になっていないのですが、トイプードルにしては足が長く体高も高いのでマリオ君よりも大き目。
でも体重はマリオ君よりも少ないらしいです。
               120826_1754~01

 このくりっとしたお目々とスマートな容姿に惚れちゃったのかしら。
 

 

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

line
line

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line