年末の話し

 年末年始は肺炎で寝たり、新年早々入院したり、気管支炎をひどくして病院通いをしたりということが続いたので、また年末に調子を崩すとダーリンに嫌な顔をされる。
 仕事しているわけでもないのに、風邪をもらってきたり、休みと同時に病気になるお勤め人のようなふるまいはどうしたことかと。。。


 で、今年も具合悪くなりながら、ひどくならないように、早め早めの対処を考える。
クリスマスだから、年末だから、お正月だから、自分を甘やかしておいしいものばかり食べたりすることがいけないのかしら?
 市販の風邪薬は常備していて、ひどくなった時の為に耳鼻科で喉の薬まで多目に頂いて大事に保存してある。

 尊敬するN先生に風邪ひいたと話したら、薬ばっか飲んじゃダメ、自分の身体の抵抗力、自然治癒力を信じて戦わないと!と力強く励まされたのだけれど、それで散々風邪をひどくしてなんでもっと早く病院に来なかったの?とお医者さんに言われた経験もあるから、笑ってごまかす。
常に病院の薬まで用意してあると言ったら先生どんな顔するかしら。

 で、昨日も少々ぶり返して午前中は吐きそうになりながら、地震で全壊した実家が新築したお祝いに駆けつけました。その後は恒例のカラオケパーティに雪崩込み、昼食も満足に食べないでカラオケしてしまいました。
 なんで、よりによってこんなお約束の一年一度の行事に合わせたように具合悪くなるのかしら、全く不徳のいたすところ・・・

 

 景気の悪い話しはこれくらいにして、先日、ほぼ一年ぶりに会った友人と『波奈』でランチ忘年会をした。
     
              121217_1315~01

 この頃、和食のランチが特別おいしい。イタリアンも嫌いじゃないけれど、心がこもった和食は贅沢をした気分になる。




 夕刊に出ていた岩合光昭さんのリスの写真がとても気に入っていたのだけれど、その写真展はかなり遠いところで行われているようだったので、あきらめていたら、動物家族の写真展がFデパートで開かれたので、閉幕直前に見に行くことが出来た。
             121218_1046~01

 
 アフリカのサバンナのライオンとか、きっと姫は自分の目で見ることは出来ないであろうというようなシーンを写真でこんなに鮮明に伝えてくれる人がいるということはありがたいですね。
猫の撮り方について岩合さんが語っているところがあるので、猫を飼っている方、必見です。http://ilove.cat/ja/2622
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : ブログ

line
line

line
プロフィール

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line