余震は続くよ

 いや~ぁ、土曜日の地震は怖かった。
 あとで発表をきいたら、姫の居た仙台市青葉区は震度3だったのですが、あるビルの5階での会合にいたもので、その揺れは半端ないものでした。



 震災後、そのおばさまは、旦那様と離れて出かけているという状態がとても怖いのだそうです。
 なにせ、地震の時には旦那様とドライブ中。
 愛犬を亡くした悲しみに自宅に居ると押しつぶされそうになるので、それから逃れる為にドライブをしていたのだそうです。

 津波がはるか遠くを黒い煙りのようになってやってくるのを旦那様の機転で車を別方向に逆走して助かり、この人と一緒に居なかったら、自分は死んでいたかもしれないと思ったそう。。。
 
 だから、今、姫さんとご一緒しているけれど、姫さんは他人じゃないですか。何かあった時には自分を守ってはくれない・・・だから、私は旦那様と離れていることがとても怖い。。。

 という事を言われてから、数十分。。。そりゃぁ、その方のふくよかなボディーをぎゅーっと抱きしめてなだめてあげましたよ。
 他人だって、心を落ち着かせてあげる手助けは惜しまないですよ。
 日本のビルは大丈夫と思いながら、ガラガラと崩れていったら、一緒に居てあげる、というか、それしかできないでしょう、自分だけ逃れることが出来ないのが震災。





 そうそう、iちゃんはマリオ君の誕生日にケーキだけじゃなく、クッキーも買って来てくれたのでした。
             130513_1545~01

 それが、犬の食べられないチョコレートのコーティングに見えて、そうじゃないものをちゃんと使ってくれているらしい。それで、お値段も一枚300円とかするらしい。
 一度に食べさせられないので、半分こしようと思ったらとっても堅いの。
 
               130501_1014~01

 で、これなに?って顔していたけれど、やっぱりそこはわんこ、りっぱな牙があるから、このくらい堅いものでもおいしく戴きました。
スポンサーサイト

theme : *ヨークシャーテリア*
genre : ペット

line
line

line
プロフィール

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line