ぼなにべるせいゆ

 旅行記を終えたら、安心しちゃって、気がついたらひとつ年を獲ってしまってました。
 
 もう、自分の年を自慢できるワケでもないし、誕生日を声高に告げるのも憚られる年齢というか、大人ですから・・・

 でもこれが黙ってはいられないんですね、姫は。
 
 前日から、フィットネス仲間の飲み会が予定されていたり、当日にカラオケの例会があったりでいつもより人と密に会うことがあったりもして・・・

 飲み会の方は日にちが決まった時点で誕生日の前日だと言っていたので、祝ってもらえたら申し訳ないのでスイーツを人数分持参したのですが、滅多にある会ではないので・・・

乾杯の時に誕生日おめでとう!と言ってもらった後に、それぞれに先月おめでとう!来月おめでとう!来年おめでとう!なんて・・・なんでもない日おめでとう状態になってしまい、何だかスイーツを出す程のことが全くなかったので持ち帰ってしまったのは、奥床しいというべきか、大人気ないというべきか・・・


 で、カラオケの例会では前日のこともあって、何も言わずにおこうと思ったのですが、偶然差し入れを沢山頂いたので、嬉しくなって、つい、
「今日、ワタシ誕生日なんで、ありがとうございまーす」なんて言ってしまい、みんなに下にも置かれぬ良い扱いをして頂き大変気分をよく過ごすことができました。

 娘には手づくりの自家栽培のルバーブのジャムとラム酒漬けのフルーツケーキを贈ってもらい、
                 140725_1532~01
ほら、うちの娘の包装はまるでケーキ屋さん、
                 140725_1532~02
もちろん、お味も横浜のホテル・ニューグランドのフルーツケーキのようです。
                  140726_1211~01

ダーリンはマリオ君の散歩をしてから、姫がリクエストした美味しいお店にディナーに連れて行ってくれました。
                  140726_1836~01


 このお店はとっても大好きなお店なのです。今回は訳あって名前は伏せますが、フォアグラが載った卵焼きとか、牛ハラミのロティとか、とてもセンスがいいのです。。。


 前々回、カウンターで食べた時に隣りのお客が食していたチキンライスがとても美味しそうだったので、前回注文しようと思っていたのに、パスタを食べ過ぎて注文には至りませんでした。
 それで、今回はぜひ頼もうと思っていました。

 ひと口食べて、むむむ。

 このセンスの良いお店でこんな味付けは有り得ない!

 もしかして、塩と砂糖のつぼを取り違えたのかもしれない、と訊いてみたら、当店のレシピは甘めでゴザイマス、って、ほどがある!

 塩を所望して、味をプラマイして食べようと試みたけれども、どうにも我慢ならなくて、身体にも悪そうで、断念。

 デザートでお口直しをして姫は機嫌が治ったけれど、ダーリンは早く家に帰ってど○兵衛でお口直ししたい!って、炭水化物抜きダイエットとは真逆の道まっしぐら~

 誕生日って、誕生日なのにぃってことが多いから、浮かれないことにしてはいるんだけど、期待していたお料理のサプライズは口に合うなら嬉しいんだけどね、こういうのはびっくりして口をあんぐり。

 ま、それでも心に残るワクワクした一日が送れました~関わってくださったみんなに感謝です。

 そういえば、同じ誕生日のメル友には一年置きにプレゼントをあげ合っているのですが、今年は姫の番。
大好きな佐藤元洋さんのグラスをペアで送っておきました。
                   140413_2312~01

 実は自分の分もペアで買ったので、彼女が飲むであろう同じ頃に梅酒で祝杯をあげました。
 
 
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line