フランスで<モン・サン・ミッシェル2>

 プラールおばさんのお店のデザートをアップし忘れました。
               DSCN0433.jpg
ちょっとバナナ味のレアチーズケーキのキャラメルソース。
 ガレットやクッキーも名物ですが、生キャラメルのような柔らかなキャラメルが案外おいしくて、おみやげに沢山買って来たのですが、この地では買わず、パリのモノプリというスーパーで後日まとめ買い。もちろんプラールおばさん印。オペラ通りにも進出したとは聞いていましたが、パリのスーパーで買えるという情報も添乗員さんに教えてもらっていましたので、焦らず買い物は後回し。
 
 台湾でもタイでもカップや湯呑みを買ったので、グラスを買ってこようか悩んだのですが、旅の初めでかさ張る買い物をするのには勇気が要る~迷っているうちにタイムアップ・・・後日、別の場所でも同じ形のグラスが並んでいるのをみつけたけれど、値段が少し高かったので馬鹿らしくなって買わないでしまったけれど、フランスで普段使いのカップかなにかを買ってくればよかったと、後悔しても時は戻らない。

 ところで、聖ミカエル様がこのモン・サン・ミッシェルの塔の上にいらっしゃるのですが、
               DSCN0437.jpg

どうやって、ミカエル様は塔の上に降臨したのでしょうか?
 ・・・実はヘリコプターでつりあげられたのですって。その様子の写真が展示してありました。

 で、このモン・サン・ミッシェルはパワースポットで岩山の上に建てられているのですが、その元々の岩がむき出しになっているところがあって、そこを触るとパワーを戴けるので、さわったら宝くじが当たるかもしれませんから、帰ったらお買いになった方が良いですよ、と言われたのでミカエル様に7億円当たったら1億円寄付します、と約束してきました。。。その話をご懐妊したばかりの犬友にしたら、最新式のベビーカーをプレゼントする約束をさせられてしまいました。6億円もあるんですから、最高級のをプレゼントしますとも♪
 
 夏のイベントがあるらしく、所々に飾り物があったりして、これもそのひとつ、中央の窓にちょっぴりくちばしを出した大きな鳥がいるみたいです。
             DSCN0439.jpg
 
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line