
line

第1810回「バレンタインにまつわるこんな話!」

 バレンタインのチョコの話でも書こうと思ったっら、トラックバックテーマが目に入ったので、一日遅れで書いてしまおう。


  ダーリンが高級チョコに全然興味がないので、 バレンタインは娘夫婦にチョコを送ってあげると見せかけて、姫の食べたいチョコレートやバレンタイン用のスイーツを選り取りみどり買うイベントになっている。

 オランジェットというスイーツはバレンシア・オレンジのスライスをシロップ漬けしてチョコレートをかけたものだけど、びっくりするくらい高級品だ。これ一枚でケーキが買えると思うとケーキの方がいいかな、なんて思ったら買えないもんね~1年に一回くらい買ってもいいんじゃないかしら。

 ネットで探したら、4枚いろんなチョコレートのかかったセットだとか、この下にガレットがあるお菓子だとか、オレンジではなく柚子やはっさく、夏みかんなんかを使ったものがみつかったけれど、やっぱりオレンジでないとねぇ。
 それと、棒状のオランジェットもあるんだけど、やはり美しい丸いカタチのものを贅沢に食べたい♪
              140209_1455~01

 結局、横浜のバニラビーンズというところのものに決めた。



 京都の北山のマールブランシュというところのお菓子はとても可愛らしい姫好み。
               140209_1629~01

あまりに小さくて物足りないと思うかもしれないけれど、スイーツというものはもう少し食べたいな、というところでやめた方が身体にも心にも優しいというものです。
               140209_1629~03

               140209_1629~02

 断捨離したい姫にとって、この可愛らしい箱はとっても処分に困る。引き出しの片付けにでも利用しようか。
               140209_1624~01
 
 

 Fデパートのデパ地下にチーズ王国が出来てから、姫の一番好きな通称ゴルマス、つまりゴルゴンゾーラとマスカルポーネが層になったチーズが入荷している確率が高くて、つい買ってしまう。
 北海道のタカビーな通販に頼るしかなかったのが嘘みたい。
               140208_0953~01

 バレンタインにほど近い日に覗いたら、クリームチーズをハート型に成形したものが売られていたので、思わずこれも買ってしまった。
               140208_0953~02


 もうひとつ、これは普通の輸入食材の店で買ったのだけど、
               140208_0953~03

クリーミーハバティというチーズがクセがなくてミルキーで気に入っている。


theme : スイーツ
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
