スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

小旅行<その2>

 昔、娘の趣味につきあって、上京の折、メイド喫茶なるところに連れて行かれたことがあるのですが、頭の悪そうな女の子たちがありきたりのスイーツにデコペンでゴテゴテと何やら塗りたくったようなものを食べさせられた、あまり愉快でない記憶があるのです。

 そこに行くと、『執事喫茶』なるものは出すお料理やスイーツのグレードが高く、しかも女の子ではなくイケメン君たちが夢を見させてくれるというのです。
      
 というわけで、完全予約制のスワロウテイルなる池袋の執事喫茶に連行されました。
             140627_1141~01

 きっちり予約で満杯です。
             140627_1141~02
 
 しかも写真NGです。


 残念ながら、姫たちに付いてくれたフットマンさんはどちらかというと三枚目。迎えてくれた執事さんはかなりご年配~優しく気さくな感じで、お嬢様と奥様が大邸宅にお帰りという「ごっこ」につきあって話しを合わせてくれます。

 ランチのつもりで行ったけれど、アフタヌーンティーの三段になったサンドイッチやらスコーン、スイーツなどのセットを美味しい紅茶で頂きました。

 紅茶がなくなったら、目の前にポットがあるのに、ベルを鳴らして執事(フットマン)にお茶を注いでもらわなくてはいけないのだけど、お付きの彼が他の客の世話に忙しくしているのを見計らって呼んだら別のイケメン君がやってきてくれたので、奴が忙しそうなスキを狙って次も呼ぼう♪なんてね。

                 IMG_4258.jpg

 写真がないと華が足りないでしょうと、娘がイラストを描いてくれました。まぁ、なんてうちの娘は画才があるんでしょ(笑)
 そうそう、姫の和柄のいつものスタイルに合わせて、ウエッジウッドの和風のカップ、クタニクレーンを選んで持ってきてくれたのでした。
でも、あんまりグレード高くないなぁと思ったら、何度も来館すればより高級なカップになるみたいよ。

 しかし、コンビニの地下にこんなお屋敷紛いのものをビルの中に出現させ、千客万来、ホストクラブに足を運ぶのとは似て非なる、でももしかしたらプラトニックなホストクラブの敷居を低くする仕掛けは、執事とお嬢様というおままごとのような設定。
 これに騙されて、真面目でちょっとオタクな娘達がたくさん貢ぐのでしょうねぇ。。。 
スポンサーサイト

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

姫様、また少しご無沙汰いたしました。
”お犬様の”執事でございます。

執事喫茶??
そんなものがあるのでございますかぁ??
私めも働いてみようかなぁ。。。。。
でも私めはお犬様にお仕えしているので、
人間様の執事にはなれないかもしれませんね!?

Re: No title

執事様、
ぜひ執事様もいつもお犬様のお世話で大変でしょうから、癒されに行かれては如何でしょうか?
執事が執事喫茶にはまるというのも良いかと。
しかし、東京にはいろんなアイディアが溢れておりますですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。