FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ワンコのおやつ

 うちの愛犬マリオ君は、おしっこにストルバイト結晶が出て餌はそれ用のばかりで、おやつは一切禁止という時期があった。
 
 散歩に行ってみんなが楽しくおやつをもらいっこする時間には、リードを引っ張ってその場を離れたり、知らずにくれようとする方に、ごめんなさい、うちの犬は病気なんであげられないんです、とお断りしたり、その時期があったから、今はふつうにおやつを食べられてよかったな~と思うばかり。。。でも、でかい子たちと互角にもらうのは、食べ過ぎだと思うのよね~うちの子はヨーキーにしちゃ大きいけれど、小さい子なんで控えめに頂きますって、時々やっぱりリード引っ張るけどね。

 それで、デビフのおやつがモラタメさんで試せると知って、申し込んでみた。リクルート簡単決済使ったら、なんと税込764円でお試し出来ました。
             160314_1001~03
 ジャーキー3種と角切り牛肉の缶詰が2個だ。
缶詰を置いていたらダーリンが、これ、マリオの?人間用みたいだね~災害時にはおいしく戴けそうだね、なんていうんです。
 汁がたっぷりジューシーなんだけど、冷蔵庫で残った分を冷やしておいたら、煮こごりになって、ますますマリオ君おいしく戴けました。

 ジャーキーはかなり噛みごたえがあるみたいで、マリオ君のようなすぐパクパク食べちゃう犬にはうってつけ。
 
 それにしても、近頃、アレルギーのわんこが増えていて、特にチキンがダメな子が多くて、うちの子にもらってもお返しにあげることが出来ない場合が多い。(ジャーキーは鶏ささみジャーキーで、プレーン、チーズ入り、さつまいも入り)
 聞いた話では純血種の方がアレルギーは多いんですって。
人間もハーフって可愛かったり能力がすごかったりする場合が多い気がするんだけど、犬もミックス犬の方が長生きでアレルギーも少なかったりするのかしら?
 
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。