FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

連休に

 5月の初め、連休が取れた人も、とれない人も、関係なく毎日が日曜日の人も、元気でお過ごしでしょうか?
 姫家では、ダーリンは第三の職場にも馴染みつつあるこの頃、7連休でしたが海外旅行するでもなく、遠出といえば娘宅に出かけたくらいで、あとはのんびり親戚との交流を深めて、日々外食を楽しむくらいしかイベントはありませんでした。
 
 スポーツクラブへは休日はなかなか行けないので、もうしばらく前から平日会員になっているものですから、いつもより運動しないのに美味しいものを食べてばかりで、すっかりインフルエンザ痩せは解消するどころか体重が増加の一途。ダイエッターの危機が続く5月です。

 友達においしいパスタが食べたいんだけど?と訊いてみたら、先日出かけたお店で隣に座ったカップルが会計の時に、「とても美味しかったです~」とほめて行ったと思ったら、次に出ていったカップルも「こんな美味しい料理が戴けてよかったです~」とベタボメしていったのだそう。
  友達自身は店の人にそういうことを伝えるひとではないので、そんなに口に出してほめるなんて考えもしないことだけど、みんなおいしいと思ったらああいう風にほめていくものなんだなーとびっくりした、というので、それはちょっと期待できるかもと、ダーリンと出かけることにしたのです。
 
 場所は一番町と二番町の間で電力ビルの近く。カニの看板があるからすぐわかるわよ、二階だけど。名前はキャンティー・ボーノ イタリア食堂。
  ランチのセットでスープと飲み物サラダがパスタに付いているの。
                160505_1354~01
 ソフトシェルクラブのからあげがおいしそうだったから、1Pだけ注文したのだけど、やわらかくて殻ごと食べられたわ。
                160505_1407~01
 肝心のパスタは注文した「昔ながらのナポリタン」が甘過ぎて、写真も撮らないでしまいました。

 また別の日、お腹の大きなお友達が生まれたらしばらくはお洒落なお店には行けないからと、つきあってあげたお店は、東口にあるのだけど、厳重にどのテーブルにもお写真はご遠慮下さいとのメモが立っていて、お子様の入店も聞き分けのできる年齢のお子様に限るとの断り書きがあるので、はー?このアンティークで洒落た感じを維持するためには仕方ないことなのね、と思いつつ、そのこだわりは、こだわりえんぬサマのブログでも紹介はできないのですね、とちょっと鼻白む。
 おいしい洒落たお店だったんだけど、別にリピートはしなくてもいいから、ま、いいか。
                  
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。