FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

あふたぬーんてぃ

 前回、出かけた時には諸事情が有り、あきらめたんだけど、どうしても一度は味わってみたい銀座のブルガリでのアフタヌーンティ。

 三段のお重箱にいろいろ美味しいものが詰まっているらしい。
随分と事細かにこの素晴らしさについて書いているブログなんかも拝見して、ぜひじぶんの舌で味わってみたいものと、娘と高まる期待。
               160623_1518~01
 小さなハンバーガーは国産牛を使いめちゃめちゃおいしいけど、もうちょっと食べたい!というのがおいしさを増すのね。
               160623_1518~03
 ピスタチオのムースにチェリーのジェリーが載ったものはもう絶品。これだけで、他のものはどうでもよくなる。      
 この真ん中のチョコレートなんか、会計する時にショーケースに並んでいるのをみつけたら、1個1500円の値段が。
 
 でも、どうやら、ブルガリはチョコレート屋さんじゃないのね、もっとおいしくて夢のような味がするチョコレートを以前食べたことがある気がするけれど、いまだかつてチョコレートひとつぶに千円以上のお金を払った覚えは少なくても姫にはない(チョコ好きの娘はどうかわからないけど・・・)
                160623_1518~04
 キッシュとかブリオッシュとかにはジャムが2種類選べるんだけど、これらはまぁふつう。
                160623_1518~02
 この重箱にコーヒーか紅茶が選べるのだけど、それらも単品でお願いすれば結構なお値段。。。が、しか~し、純粋に食べたものだけのコスパはちっともよくない。
 娘に滅多に味わえないだろうセレブ感をプレゼントしたとか、銀座のブルガリでお茶したのよ~だとかいうことを、ちょっとひとに自慢したりすることも含めてのお値段なのよね。
 でも、残念ながら、姫はもっとおいしくて安くて満足のいくものをもう他に知っている。
 まぁ、賢い友人が他人が大したもんじゃない、とは言っても自分がどう感じるかは、体験してみなきゃわからない、って言うし、姫もそう思う。

 わ~すごいセレブだったねぇ~と言いながらお店を後にしたふたりをしっかと見送ったお店の人は、きっとセレブじゃないと気がついたことでしょう~あわわ、まだ見送っていたんだ。。。
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。