FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

傘の花

冷たい雨に傘の花
咲かせてくれた人さえ
今では探せはしないこの街・・・というのはテレサ・テンの名曲、「雨に濡れて」の一節ですが、早くこの記事をアップしないと、関東・東北地方の梅雨が明けてしまうと、内心焦っていたのですが、一向に梅雨明けの情報はきかれず、一体どうしたことでしょう?
 このままでは梅雨明けが8月にずれ込む、もしくは今年は梅雨は明けないままに秋になりましたというのでしょうか?
 いやいや、今年の夏は猛暑だというではありませんか?あと少しの辛抱!?



 東京で遊んだのもなんだか前の話ですが、自由ヶ丘の話しを書きましょう。
 
 娘が傘が欲しいと連れて行ってくれたのが、Cool Magic SHU’S / クール・マジック・シューズ という1~4階までが傘という約5000本の傘が並ぶ専門店。シューズといっても靴屋さんではありません。
               160626_1507~01

 帰ってからすぐ、朝の情報番組でその店の珍しい傘の色々を紹介していたので、なんてトレンディなお店に連れて行ってくれたのだろうと娘におもわずお礼を言いました。

 中でもその番組でも紹介していた、世界最軽量の98gしかない晴雨兼用のUVの傘を娘とお揃いで買って来たとは、なんて姫ってお目が高い!
                160627_1149~01
                160627_1150~01
 
 娘はそれでも飽き足らず、店のすぐ近くのアウトレットでも重たい立派な傘を少し安く買い求め、この良いお天気に自前で持っていた日傘と一緒に何本傘を持ち歩けば気が済むのだろうと笑ったのでした。



 自由ヶ丘といえば、スイーツの聖地、娘が選りすぐったお店、「パティスリー・パリ・セヴェイユ」。
                 160626_1524~01

 絶対食べてみたいケーキは予約しておかないと、売り切れになる場合があるというので、事前にいくつかのケーキを予約して行ったものの、イートインの席の予約はできないので、狭い店内で重たい荷物を抱えながら、ひたすら待つ。
 お、あのカップル席を立った・・・え~?お代りのケーキの注文ですかぁ?新幹線の時間が迫っているから、食べたらすぐに東京駅をめざさないと・・・なんでこんなに待っている人がいるのに食べ終わってもぐずぐず余韻を楽しむ!?普通のカフェじゃないんですよぉ~いい加減にしなさい!!と叫べるはずもなく、ひたすら待つ。

 で、どんなだったかって?
 そりゃあもう、いくら食べてもそれぞれの主張が心地良くて、飽きない。できるものなら、あれもこれももっと食べていたい。
 
 写真、撮っちゃいけないんですって。
チョコレートのも、キャラメルのもバニラのももう、どれもこれもこんな美味しいケーキはそうそうお目にかかれるものじゃない。
 
 やっぱり、東京には美味しいものがある。材料もつくる人の素晴らしい技術も集結しているのだよね~
こちらのカ○ノリさんにも、もっと勉強してもらって、こんな美味しいケーキをいつでも身近で食べることが出来る未来を期待したいものだ。

スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。