FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

てぬぐいマニア

 つい先日、台風が無事夜半に通過したかと思えば、またなにやら南の方で巨大に育ちつつあるとかいう話だ。備えあれば憂いなし・・・ベランダの植木の向きをかえてあげなくては。皆さまもどうぞお気を付け下さいませ。

 この頃、どこに行ってもてぬぐいをみつけると買ってしまうということはやめた。てぬぐいって、800円くらいで売っていたのが、この頃は千円を超すのはあたりまえ。絵画的な意匠をこらしたものなんかは千六百円くらいが普通だ。
 ちょっと気に入ったものをみつける度に散財していたら、あとでこれがてぬぐいではなくお札だったらいいのに、と後悔することにならないとも限らないではないか。。。いくらきっちりと箱に詰め込めば、陶磁器や万華鏡のコレクションのように場所を取ることはないとはいえ、もう2箱も集めてしまったのだし。

 というわけで、先週も三越で行われた浅草展で麻布十番の店で、猫が並んで花火を見ているという絵柄が売られていたのを買い求めに出向いたにもかかわらず、あ、我が家の廊下に飾るのは縦の絵柄に限るのだったと、店員さんが無愛想にかまってくれなかったこともあって買わずに帰ってきてしまった。

 しかし、ちゃくちゃくとコレクションの枚数は増え続けている。。。なんとお友達のiちゃんがどこかへ行く度に、姫へのおみやげはてぬぐいと決めているみたいなのだ。
彼女はたぶん、コレクション魂は全く持ち合わせていないのだけど、誰かの為に役立ちたいと思う気持ちが強い人で、その思いが強いあまり、なんと彼女の旦那さままでが旅先で彼女がてぬぐいを見始めると、姫の為に探しているの?これはどう?と一緒に探してくれる奇特な夫婦になってしまったのだ。

 今回は、単独で旦那さまが姫の為に選んでくれたお品。
              160820_1702~01
              160820_1702~02

 なんで、私の友達の為に彼がいそいそと選んでくれなきゃいけないの!?とiちゃんはぶつくさ言っていたけれど、夏に飾るのに涼しげなお品だったので、早速、貰うなり廊下へ飾ってみた。
 犬じゃないのは残念だけど、絵柄としては猫も実は大好き。
飾ってみたら、案外素敵なのが、余計悔しいとかとiちゃんに言わせた逸品です。
スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。