FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

先週のこと

 先週の話しだけど、月曜日にはスーパームーンが見られるというので楽しみにしていた。
天文学にはそう詳しくはないのだけど、この頃はまっているホットヨガの先生がスーパームーンで人間の身体がどう変化するか味わうのも興味深いというようなことを仰ったので、月礼拝やら願いが叶うといったことには胡散臭さを覚えてはいるんだけど、ミーハーな心はそれなりに楽しみだったわけ。
 しかし、当日よく見えたのは日本海側ばかりだったようで、姫はその前の日にちょっと見ただけで、火曜日にテレビでいろんな世界各国でのスーパームーンを特集しているのを見たけれど、結局大きくてきれいといっても、比較の問題で大きさを感じるばかりで自分の肉眼で月を見ない限り、大きな月を見たと実感できないのだ。
 ここ1週間くらいは大きいらしいよ、と言われたけれどマリオ君の散歩の時間も早くなり我が家の窓からは全然見られる角度ではないらしく、完全に取り残された感。

 で、先週のもうひとつの話題はもうそんなに話題に大きく取り上げられる事もなくなったのかと思うほど、テレビでも恒例の深夜の乾杯の場面をついぞ見なかったのだけど、どこかではやっていたこととは思うんだけど。。。ボジョレーヌーヴォーの解禁日だ。
 
 11月の第3木曜日、たいしたのん兵衛でもなく、赤ワイン好きでもない姫は、だからこそ心待ちにして、隣りの酒の量販店でいそいそと予約する。
             161117_1511~01

ガラスの瓶でさえないそのボジョレーは大した値段でもないのに予約すれば百円割引してくれるのだ。

ダーリンには完全にミーハーと馬鹿にされるけれど、今年のボジョレーはダーリン的には当りだったみたいよ。姫はもっとフレッシュで軽い方が好きだけど、ワイン好きにも高評価の熟成が感じられるようなお味だったらしいですよ。
スポンサーサイト

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。