FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

せんべいマニア2

 犬を飼う前には、犬の居る生活を具体的に想像することなんて出来はしなかった。
 飼い始めて初めてわかることは沢山ある。
 
 犬の大きさや性格によっても個人差は大きいけれど、犬が文句を言う場合それを聞きいれる気持ちが飼い主にあるかないかということも、おおいに関係がある。
 
 とても犬を置いては出かけられない、と飼い主が思えば、飼い主は犬に縛られるし、散歩は一日二回しなくてはならないと考えたら、毎日犬の為に自分の人生の時間を割かなくてはいけないことになる。
 
 もちろん、そのことによって沢山のご褒美をもらえることになったり、犠牲を強いられたり・・・つまり人生と同じようにいいことも悪いこともあるというわけなのである。

 

 ある日の夕方の散歩でのこと、犬友が里帰りするという前日、義父がおみやげに買って来てほしいという「泉屋」のクッキーを買いに行くひまがなかったので持たずに帰ることになりそうだ、という。
 なぜか、お爺さんの世代って、泉屋のクッキー好きよね~なんて盛り上がったものの、今から買いに行けばいいわ、と言ったら、犬を連れてデパ地下には行けないから、この時間では一度帰ってまた出て来るわけにはいかないというのです。
小さな犬でも食料品を扱っているところには連れて行くことはできないし、そうなるとデパ地下はもちろん、コンビニさえいくことはできない。
 店前に繋いでおいて買い物なんて、マリオ君が可愛すぎるから、とても無理無理。想像するだけでコワイこわい。

 というわけで、不自由な者同士、気持ちはよくわかる~、デパート前で二匹の犬を連れて待っていてあげると言ったらとっても感謝されて、ついでにデパ地下で寒河江のおせんべいを姫の為に買って来てくれたのでした。
              161108_1707~01

 なんでもこのおせんべいは歌舞伎の片岡愛之助さんが箱買いする程大好きとテレビやブログで言ってしまったがために、なかなか手に入らなかったおせんべいだそうで、ようやくこの頃普通に買うことができるようになったそうです。

 ちょっと硬くて、一度焼きあがったものを割ってまたお醤油につけて焼いているそうで、あまじょっぱさがたまらない。
名前のとおりちょっとやみつきになってその後、5袋も買って来てしまいました。
 
スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。