FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

掃除も終わったし・・・

 やぁ、お久しぶり。
 みなさま、お変わりございませんか?
 
 ブログをさぼって、姫さま何をしていたかというと、ずばり、掃除です。

 18で進学の為に家を出た娘はその後、姫とダーリンがマンションに引っ越した為、実家に帰ると言っても今まで生まれ育った場所に帰るわけではなく、住んだこともないところへ帰ってくるわけですが、とはいえ、環境は大いに違えど昔の家とは10分くらい歩けば着く場所ですから、そう彼女に困ることはないのですが、姫としては今までふたりで暮らしていた場所にもうひとり増えるので、今まで物置きのように使っていた部屋を丸々明け渡さなければならないわけですから、も~ぉたいへん!

 しかも、空間把握能力が著しく欠けている姫にとって、整理整頓ほど苦手なものはない(きっぱり)。
床磨きとワックスがけをしろと言われれば、何とかなる。窓拭きと網戸そうじならなんとか出来る。
 だけど、この部屋のものをどこかへ片付けるなり、棄てるなりして、部屋の空間を確保するなんて、やれるもんなら、とっくにやってるわ~~~

 というわけで、ダーリンにはホントに片付ける気が気があるの?と何度も言われながら、あまりの捗らなさにお手伝いまで戴いて、娘からは片付いた状況を写メするようにと矢の催促。。。


で、娘が帰ってきました。
             P_20170703_192232.jpg
 埼玉の老舗『十勝甘納豆本舗』から買って来てくれたあんみつをお土産に。
 ふつうあんみつといえば、しょっぱい赤えんどう豆が入っているものだけど、ここのはその代わりにおいしい甘い甘納豆が入っているのが気に入っているんですと。

 部屋はなんとか確保できたものの、冷蔵庫の掃除は3段あるうちの2段目まで。テーブルのごちゃごちゃは間に合わず。
 娘に指導されながら、今も整理整頓の日々はつづくつづく・・・
スポンサーサイト

theme : 日々の出来事
genre : ブログ

tag : あんみつ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。