FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

かふぇごはん

 娘がやってきて、元々外食大好きの姫とダーリンだったけれど、少しでも娘に美味しいものを食べさせようと外食の頻度は益々あがるあがる~おまけにダーリンいなくても、お洒落なランチも出来るだけ楽しもうと、エンゲル係数あがるあがる~

 4月にうちの近所にお洒落なカフェが出来たとは、ついぞ知らず。
でも、そういう情報が早い友人がどうやらかなりうちのご近所さんらしいと探し回ってくれたのだけど、発見できず、姫も気にして地図をみつけるも、地図の読めない女なのでわからずにいたら、ある晩のこと、いつもと違う道を通ったらマンションの2階に灯るカフェとその看板を発見。
        P_20170610_202319.jpg
 あ、その晩というのは仙台で六魂祭改め絆祭りが行われていて秋田の竿灯を見に行ったけれど叶わず、ねぶただけ見て帰った来たスーパームーンの見えた辺りの大きな月の夜だったのですが。
        P_20170610_193220.jpg

 で、姫はこの『ヌアージュ』という名前のカフェが気に入り、何度か足を運んで友人も連れて行ったりしたのですが、娘にも近くに素敵なカフェが出来たんだと話していたので、ぜひ一度連れて行けとせがまれていたのです。
しかし、姫も相も変わらずのフィットネス通いをやめたわけではないので、ランチに行ける時間は限られていて、それでも、なんとか実現したのでした。

 キッシュセットは限定でなくなってしまうこともあるのですが、どうやら間に合い、前回はミネストローネだったスープはパンプキンの冷製スープに替わり、シェル型のマカロニのミートソース味だったものも変わっていたけど、クスクスもおいしいです。
       P_20170803_133319.jpg
       P_20170803_134342.jpg

 娘はぜひフルーツタルトも食べてみたいというので、これも注文。
        P_20170803_141843.jpg

 さて、このカフェのオーナーとはすでに姫は顔馴染みで、短期間ではあるけれど、カフェのパティシエとして頭を悩ませていた時期もある姫としてはなんとかこの近くにあるカフェを繁盛させたいという気持ちがあって、度々意見を述べたり本を貸してあげたりして応援しているのです。

 オーナーの人徳か、他にもそう思う人はいるとみえて、いろいろな企画が進んでいるようで、たまたまギターの生演奏がランチタイムに楽しめるという日にいき合ったのでした。

 すごい近くで娘と姫の為にだけ演奏して下さるのは、お互いちょっと緊張のひとときではあるけれど、贅沢と言えば贅沢。なんだかちょっと申し訳ない気もする。

 毎月第一と第二の木曜日にコンサートが行われるらしく、元々カフェの壁には試奏できるギターがあるようなお店なので音楽好きにはたまらない企画がこれからも繰り出されるに違いないので、ご期待あれ。
スポンサーサイト

theme : グルメ色々
genre : ブログ

tag : ヌアージュ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。