FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

めざめ

 今年は一応、喪中だったので正月はなかったというのが、言い訳で~
それでも、いままでブログを細々と続けてきたのだから、一月の記事がまったくないというのもどうなの?とは思ったのだけど、
この冬はなかなか身体の調子がよくって、
もしかしたら長いことの懸案事項だった体脂肪を減らし筋肉をつける!ということが実を結び、代謝が上がって冷えが撃退されたのかもしれないと、だからいつも風邪やインフルエンザや胃腸炎を冬に発症していたのが
この冬は無縁じゃと調子に乗って、ハードな旅行を決行し、疲れから突然の低体温症を発症し、一月の最後の一日をベッドで過ごすことになり、一月が終わると焦りながらも、どうにも筆が進まなかったのだ。

 というわけで、ハードな旅行とは、久しぶりの東京と娘宅の孫を見に行く旅行で大好きな新幹線乗り放題を利用しての四日連続の日帰り旅行。
 JRさんも連続四日は段々歳を重ねるごとに厳しいものになるので、連続じゃなくてお得な切符を考えてほしいものだわ。週末ごとに娘宅に孫の顔を見に行くことが出来たら楽しいのになぁ。

 


 銀座松坂屋がなくなって、そこに新しい「銀座シックス」というモノができたらしい、ときいてユーチューブ見ていたらこの頃姫のカラオケのお気に入り、椎名林檎ちゃんがトータス松本くんと高らかに歌い上げる銀座シックスのテーマソングが出てきた。
 うわすごい!ここへ行かねば。
 草間彌生のパブリックアートを見てみなくては!

       P_20180125_124148.jpg

 入っている店舗も高級志向で姫とダーリンには無縁のものばかり。上の方にある蔦屋書店の展示も立派な刀剣は車が易々と買えるようなお値段。30万円の万年筆だって、宝くじでも当たってアブク銭ざくざくでも買わないだろうなぁ、姫は。ダーリンも。。。

 で、食事をここで済ませるつもりだったのだけど、ランチにそんなお金支払いたくないわ~というお店ばかりだったので、そそくさと立ち去ったのでした。。。
 
 そしたら、あったのよ!姫とダーリンが求めているようなお店が銀座のど真ん中でも。もともとスペイン料理は好きだし、パエーリアも大好き。それがパエージャ大会金賞受賞とか書いてありながら、千円で好みのものを選びながら何品も付いているような素晴らしいランチ。
 店の名前は「エスペロ」。
何店舗か近くにあるようで高級感はもちろんないけれど、そこがまたスペインの気さくなバルのようでたいへん気に入ってしまったのでした。
       P_20180125_132828.jpg
ダーリンは休日の特権、昼酒(ひるざけ)を楽しみ・・・
       P_20180125_132650.jpg

 美味しさに夢中で全部の写真はとり逃してしまったけど雰囲気は伝わったのではと。まずは東京での1食目、まずまずのスタートでした。

 そういえば、タイムリーな話題。
アルマーニの制服を導入するか?という泰明小学校の前を通りかかったダーリンと姫。こんな銀座のど真ん中に小学校があるんだね~と眺めてしかも区立の公立小学校なことにびっくりしたので、それがニュースに取り上げられてまたまたびっくり。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

和波姫

Author:和波姫
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
黄輪雑貨本店 新館
line
ペット人間化メーカー
line
楽天市場
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。